この画面を閉じる
↑知りたいことのリンクをクリックするとその部分まで移動します。
TOPページについて


  1. 会議録の検索をするのか、すべての会議一覧から閲覧するのかを選択してください。
会議録の検索について


  1. テキストボックスに検索対象の言葉を入力してください。(入力は必須ではありません。)
  2. 発言者の指定をするにはまず、あ行〜わ行及び、答弁者のリンクをクリックし、メニュー一覧で御希望の発言者を一人だけ選択した状態で検索実行ボタンを押してください。
  3. テキストボックスに検索したい言葉が入っている状態なら絞り込み検索をすることができます。
検索結果について


  1. 検索実行ボタンを押して検索結果画面が表示されました。
  2. 御希望の年度をクリックすると、その年の発言者一覧が下に表示されます。
  3. ※ノートの画像をクリックすることで発言者の詳細が表示されます。
  4. 青いリンク部分をクリックする事で新しい画面に本文が表示されます。
会議録の閲覧について


  1. この画面が最初に表示された際は最新会議のある年度の会議一覧が表示されます。
  2. 閲覧したい年度を左の年度一覧から選択してください。
  3. 会議一覧が表示されますので、会議のリンクをクリックすると会議録本文が表示されます。
本文表示画面について


  1. ヒットした発言者・関連する発言者・本文内のヒットした文字が赤く表示されます。
  2. 「発言者単位表示」ボタン「ヒットのみ表示」ボタンで本文画面の表示方法を指定できます。


  1. ヒットした箇所を簡単に移動できる「次へ」「前へ」ボタンも活用してください。
  2. 発言者間を移動できるボタン「次へ・前へ」ボタンもあります。
印刷方法について

全文印刷について


  1. 本文画面に表示されている会議録の全文を印刷したい場合には、本文の上部にある「表示された本文を印刷」ボタンを押してください。

部分印刷について


  1. 部分印刷をしたい場合はマウスで本文のテキストをドラッグして印刷範囲を任意で指定してください。


  1. 「表示された本文を印刷する」ボタン・または、ご使用のブラウザの「ファイル(F)」から「印刷」を選択し、「選択した部分」にチェックを入れて印刷してください。

発言者指定印刷について



  1. 本文画面で発言者が一覧表示されている部分のチェックボックスを選択し「選択発言表示」ボタンを押す。
  2. 新しいウィンドウが開き、選択していた発言者のみが抽出されて本文がテキストだけで表示されますので、印刷ボタンを押してください。
※また、この時「ダウンロード」ボタンを押すと表示されたテキストのみをテキストファイルで保存する事ができます。

この画面を閉じる